<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏も終盤となってきました^^


 皆さん今晩は^^

 工房の番人です^^

 今年の夏は、九州だけ?なのかもしれませんが、あまり夏らしくない夏でした008.gif

 梅雨が明けない?という表現が正しいほど、曇りや雨の日が多く、

 今年は入道雲を見る機会もほとんどありませんでした057.gif

 日照不足による薔薇へのダメージも深刻で、この梅雨の間に、

 「ラノルマンディー」というバラが枯れてしまいました007.gif

 ノルマンディーは、耐寒性がないこともあり、

 冬の時点でかなりダメージを負っていたのも要因のひとつだと思います。

 ご存知の方も多いとは思いますが、デルバールや日本産のバラは、

 耐寒性がないものが少なからずあるので、皆さんも気おつけてくださいね^^

 さて、そんな悪条件の中でも、まだ夏の花を咲かしている花達があります^^

 おもに、エキナケアやクレオプシス、バラ等です056.gif

 
e0153852_20461431.jpg
 

 
e0153852_20465193.jpg


 少々変わった品種を植えているつもりです(笑

 バラは、花数、花の大きさともにいまいちですが、夏の傾向を観察するにはいいのかもしれません058.gif
 夏限定商品のミントも、日曜日より再発売となりますので、

 久住にお越しの際は、是非ジェラテリア久住にお立ち寄りください^^
[PR]
by kuju-gelato | 2012-08-29 20:49 | バラ/ガーデン

夏のバラが開花しています^^

 皆さん今晩は^^

 工房の番人です^^

 現在ジェラテリアでは夏のバラが開花中です^^

 7月下旬から開花し始め、現在終盤に差し掛かっております001.gif

 夏になっても雨が続き、育成状況はあまり良くありませんが、

 手入れのかいもあり、元気なバラには多少花が見られます^^

 来週にかけて、ひとまず天気は良さそうなので、ガーデンを整備していきたいと思っています。

 追伸

 TAOイベントでは、多くのお客様に当店のジェラートをお召し上がりになっていただきました。

 誠にありがとうございました001.gif

 ならびに、TAOや一風堂の関係者皆様にも感謝しております。

 楽しいイベントを本当にありがとうございました072.gif
e0153852_2261520.jpg

[PR]
by kuju-gelato | 2012-08-17 22:06 | バラ/ガーデン

残暑お見舞い申し上げます

暑い日々が続いておりますが、皆様におきましては体調など崩されていませんでしょうか?
しっかり水分と冷たいジェラートを口にして、残暑を乗り切りましょう!

お盆のシーズンが終わり、静かな高原がもどってまいりました。
お盆にはたくさんの家族ずれの方々がいらっしゃって、とても楽しい日々でした。

これからゆっくりと、秋の風と変わっていくにしたがい、スイーツファームでも秋のジェラートを仕込んでおります。お楽しみに・・・

e0153852_11532110.jpg

[PR]
by kuju-gelato | 2012-08-17 11:53 | ご挨拶


久住高原にある「ジェラートアイスクリーム」と「焼き菓子」のお店より旬のスイーツ情報をお届けします。


by kuju-gelato

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧