<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

現在植わっているバラ達の紹介^^


 こんばんわ^^ 

 工房の番人です058.gif

 久住は、この土日を含めて、3日間連続の雨057.gif

 ですが、今日はそれを吹き飛ばすような、快晴でした058.gif

e0153852_2335491.jpg
 

 今週は、暖かくなるそうなので、今季ラストのジェラート日和かもしれませんよ?005.gif
 実は、花公園内のコスモスも今が見ごろ・・・・ コスモスフェアー中は・・・でしたから008.gif

 そんなこんなで、今週は是非シャーロットならびに花公園がレジャーにお勧めです056.gif

 さて今日は、シャーロットに植わっているバラを紹介したいと思います。

 どんなバラが植わっているの? という質問をよくいただきますので、そのアンサーもかねてます001.gif

 現在シャーロットに植わっているバラは、23種類。

 ジェラテリア久住は、70種類となっています。

 シャーロットに植わっているバラは、

 イングリットバーグマン、 エモーションブルー、 きよみ、 クイーンオブスエーデン、  

 グラハムトーマス、 ゴールデンセレブレーション、 コンテッサ、  

 シャルロット、 つるパパメイアン、 ティージングジョージア、 ドルトムント、  

 バロンジロドゥーラン、 ブルームーン、 ボレロ、 ポンポネッラ、

 レディエマハミルトン、 レディーオブシャーロット、

 等々が植わっています。 全部は思い出せませんでした026.gif

 次回は、ジェラテリアのバラを紹介したいと思います。

 
e0153852_2338341.jpg


 上記のバラは、レディーオブシャーロットです
[PR]
by kuju-gelato | 2011-10-31 23:04 | バラ/ガーデン

カフェメニューが増えます!

 今年のシャーロットは、ドリンクメニューが充実しています005.gif056.gif

 園内で、飲めるカフェメニューが少ないという、

 お客様の声が発端でした005.gif

 
 そんな中、社内でカフェニューの増加がを話し合い、

 5種類のメニューが増加することになりました060.gif063.gif

 
 増えたメニューは、

 ★ キャラメルラテ

 ★ カフェモカ

 ★ カフェラテ

 ★ ヘーゼルナッツラテ

 ★ ウインナーコーヒー

 以上の5種類が新しく加わりました063.gif

e0153852_2381765.jpg


 上の写真は、キャラメルラテです。

 すべて、久住高原牛乳100%使用のラテです。

 是非ご賞味ください060.gif060.gif

 
[PR]
by kuju-gelato | 2011-10-26 23:04 | バラ/ガーデン

秋バラが開花してきました♪♪


 こんばんわ^^

 夏も終わり、だいぶ寒くなってきましたね026.gif

 寒くなってなってきたこともあり、バラの花達も色づきはじめました056.gif072.gif
 
e0153852_20141737.jpg
e0153852_2019051.jpg


 上の写真は、プリンス・アレキサンドライト・オブケント

 下の写真は、ローズポンパデゥールです。

 秋バラは、色が濃く、春バラより花数は少ないですが、色が濃くきれいなんですよ058.gif072.gif

 現在、ジェラテリアには、70種のバラが植わっています。

 来年には150種位になれば、ミニバラ園になるのでは060.gif060.gifなどど作戦をたてています024.gif

 またガーデンを紹介していこうと思いますので、お楽しみに058.gif
[PR]
by kuju-gelato | 2011-10-25 20:36 | バラ/ガーデン


久住高原にある「ジェラートアイスクリーム」と「焼き菓子」のお店より旬のスイーツ情報をお届けします。


by kuju-gelato

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル