<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雷の悲劇TT

 ここ一週間天気が悪く、TVの天気予報では【戻り梅雨】等聞いたことの無い言葉が飛び出す今日この頃008.gif  そしてシャーロットも例外なくその長雨&雷の被害にあってしまいました007.gif
一週間前、大分県は雷と雨が吹き荒れる嵐のような天候に見舞われました057.gifそして、運悪くが大分の事務所を直撃031.gif 結果、パソコンは壊れるは、インターネット・電話は繋がらないわで皆様方には大変な迷惑をおかけ致しました事をお詫び申し上げます。
 一週間経ってやっと復旧いたしましたので、これかもシャーロットのブログ及び店舗をよろしくお願いいたします001.gif
[PR]
by kuju-gelato | 2009-07-28 23:23 | tennpo

今日の空 久住高原①

 今日は嵐が去った後、空気は澄み、空は高く、風は心地よかったのでその一枚をとってみました^^
e0153852_23513839.jpg
e0153852_23521174.jpg

[PR]
by kuju-gelato | 2009-07-15 23:52 | 写真

ちょっと良い事♪♪

 今日の天気はまさに山そのものでした008.gif 朝は暑く天気がよく058.gif、10時過ぎには曇りになり、昼前には嵐057.gif、突風が過ぎ去ったら天気は回復しましたが肌寒い気温に026.gif でも5時30分の閉園時間を15分位過ぎたころだったでしょうか・・・突如電話が013.gif  
 内容はお客さんが、ジェラートを福岡から食べにきているので店を開けてほしいとのこと005.gifあまり無い事例でしたが、サイド開店しジェラートの準備001.gif ほどなくして、大学生らしき4人の女性が来店072.gif バラやラベンダーを食べていただきましたが、個人的にはブルーベリーやミントなども食べていただきたいとかおもいつつ(笑 
 しかし、すごく喜んでもらったので嬉しかったです060.gif060.gif 再開店したかいがありました♪♪ 少し幸せな時間をすごしたと思います001.gif
[PR]
by kuju-gelato | 2009-07-15 21:33 | バラ/ガーデン

夏は白熊君で起死回生!!

夏は、ジェラートの季節006.gif と思いきや、実はアイスクリームは、夏思っているほど売れません007.gif のどが渇く等の理由が考えられますが、真相は不明です(笑
 そんなこんなで、登場したのが白熊君001.gif 凍らせたフルーツと、クラッシュした氷とジェラートという新感覚ジェラートを目指しました049.gif013.gif 
 カキ氷では物足りない、かといってシャーベットでは味気ない、今までのジェラートでは新感覚とはいえない・・・この3つの商品のいいとこどりが白熊君といっても良いでしょう037.gif
 自分で言っちゃいますが、この新感覚ジェラートは食べるしかないっす043.gif 
[PR]
by kuju-gelato | 2009-07-10 22:47 | バラ/ガーデン

ミツバチとクマンバチが大忙し@w@

 現在花公園では、蜂達が大忙しです@w@;; ブンブン飛んでいますが、実は有害じゃなかったりします006.gif
 
e0153852_2382929.jpg


 この写真は、羽休めしているクマンバチを撮っているので、もし花公園にこられてもあまり近くで写真を撮ることはオススメしません@@; さされても保障できませんので^w^;;  私もラベンダーの蜜を吸ってみたい026.gif
[PR]
by kuju-gelato | 2009-07-07 23:11 | 写真

花と夕日と・・・7月6日

 クレオメが見ごろの花公園^^ 夕日に赤が映えて綺麗でした^^
e0153852_0112450.jpg

[PR]
by kuju-gelato | 2009-07-07 00:11 | 写真

ミント大作戦!3 マムシの脅威><

 ミントは久住花公園内と久住高原で栽培しているのですが、花公園のミントだけではどうしても香りが出ないため、高原にミント摘みにいかなければなりません・・・・ これは何を意味するかというと、自然と闘わなければならないという事です^^;; そこで最大の脅威となるのが・・・マムシでっす@@; あの毒がある蛇です@@;;;   今回は?遭遇しませんでしたが、これからの季節は竹棒と長靴&手ぬぐい(汗ふく用)は必須アイテムになりそうです^^; 
[PR]
by kuju-gelato | 2009-07-06 23:54 | アイス/ジェラート

今日の一枚^^

 今日の朝、久住山にかかっていた雲&山です^^ これからしばしば投稿したいと思います^w^
e0153852_233288.jpg

[PR]
by kuju-gelato | 2009-07-04 23:02

ミント大作戦!2 ミントの絶妙コラボ?

 毎年恒例のミントジェラートが発売されて4日が経ちましたが、皆さんのご愛顧もあり好調です003.gif072.gif 
 そこでシャーロットで扱っているミントについて少々ネタばらしをしようと思います001.gif企業秘密がもあるのであまり多くは語れないんですが008.gif
 ミントジェラートは、いくつかのミントによって作られています039.gif ハッカのようにスーッとするものと、香りを移すもの、フルーティーなもの等を、混ぜ込みながら作っています001.gif 
 今年のミントは、非常に成長がよく、大羽になっているものも多いのですが、その中でも新芽を選び香り高いジェラートを目指しています049.gif
 
 そして今日うれしいことがありました003.gif072.gifブログを見て、ミントジェラートを食べに来てくれた人がいたのです!006.gif これは俄然やる気が出ます017.gif 明日もがんばるぞーーー047.gif
[PR]
by kuju-gelato | 2009-07-04 22:44

夏のミント大作戦!!日本で唯一のミントジェラートを目指して

 毎年恒例の夏商品・・・ミント!マンゴー! 今年は、白熊君【発売中】ヨーグルト【開発中】も加わる予定001.gif  
 その中でも、今回はミントの製造過程を紹介します018.gif
 毎年、熱くなるこの時期・・・フレッシュな香りと、後味爽快なミントが夏の季節限定商品として店頭に並びます006.gif  ではそのミントはどこからやって来るのでしょう?お気付きの方もおられると思いますが、ミントジェラートに入っているミントは、本物のミント!そうシャーロット店員が久住で栽培されているミントを一から手積みし、加工しているのです005.gif
 最大の問題は、暑いという事です。 作業時間が限られてくるほどなので、過酷と言っても差し支えないでしょう008.gif
 ミントは、摘み取ったあとの酸化が早く、鮮度命!そのため、摘み取っておくことが出来ないので、この夏場の作業となるわけです008.gif しかし、そういった過程を経ていることもあり、シャーロットのミントは、他では味わえない! と自負しています058.gif そんなシャーロットのミントジェラートを是非ご賞味ください072.gif072.gife0153852_1048081.jpge0153852_10471724.jpg 
[PR]
by kuju-gelato | 2009-07-02 10:21 | バラ/ガーデン


久住高原にある「ジェラートアイスクリーム」と「焼き菓子」のお店より旬のスイーツ情報をお届けします。


by kuju-gelato

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧